4/17~5/8まで改装のため休診いたします

サン・スマイル歯科は、新しくWADA DENTAL CLINIC(和田デンタルクリニック)となります。

医院名・外装・内装をフルリニューアルして、5/9にリニューアルオープン予定です。

4/17~5/8までの改装休診期間中に何かお困りごとがありましたら、下記のフォレスト歯科こども歯科でも応急対応していただけるようになっております。その際には必ずお電話口で「サン・スマイル歯科から」とお伝えください。
サンスマイル歯科
サンスマイル歯科電話番号
サンスマイル歯科ロゴ
TELボタン

平成最後の年末が近づいてきました。

年末が近づいてきましたが、皆さんは家のこと身の回りのことの整理は落ち着いてきましたか??

まだまだ年末まで少しあるので、これから追い込みというところでしょうか。

年末のフレーズで「今年の汚れは今年のうちに!」
最初聞いたときはあのフレーズを考えた人はすごいなと思いました。

でも、なかなか大変ですね。

この前行動変容についてのセミナーを受けてきましたが、なかなかこれまでの自分のやり方、習慣を変えるのは難しいみたいですね。
もちろん、その状態なので自分が説明する相手の行動変容はさらに難しいですね。

自分が伝えた内容を心から受け入れてもらわないといけないので、大変です。
行動変容は結局のところ「心を入れ替える」ことに等しいことですね。

「今年の汚れは今年のうちに!」ができる人はすばらしいですし、そのままがんばりましょう!
それが難しい人も、少しづつでもがんばって来年の頭には終わる意気込みで行きましょう!

なかなか100点は難しいですね。

最近では、家事の代行サービスも出てきているので、生活の様式がどんどん変わっていくのを感じますね。
TVでも盛んに言われていますが、平成最後の年末・正月になりますね。

体調には気をつけて、少しづつがんばっていきましょう!