4/17~5/8まで改装のため休診いたします

サン・スマイル歯科は、新しくWADA DENTAL CLINIC(和田デンタルクリニック)となります。

医院名・外装・内装をフルリニューアルして、5/9にリニューアルオープン予定です。

4/17~5/8までの改装休診期間中に何かお困りごとがありましたら、下記のフォレスト歯科こども歯科でも応急対応していただけるようになっております。その際には必ずお電話口で「サン・スマイル歯科から」とお伝えください。
サンスマイル歯科
サンスマイル歯科電話番号
サンスマイル歯科ロゴ
TELボタン

保育園の歯科検診に行ってきました!

先日、歯科検診に行ってきました。

そこは園医をさせて頂いているクオーレ リッコ保育園という企業主導型保育園で、まだ出来立てホヤホヤといった感じですね。

でもすでにお子さんがいっぱいいて、とてもできて1年未満とは思えない状態でした。

最近、待機児童の問題で働きたくても働けないお母さんが沢山いることもよくテレビに出てきますね。

また、企業も就業人口の減少により、人材確保の問題、またそれ以上に技術や知識を持った人材が眠ってしまう問題にたいしての解決の一つが企業主導型の保育園なのかと思います。

先日も東京の歯科医の先生とその話になって、福岡以上に深刻な問題になっていることを知らされました。

実際にクオーレリッコを作られた方ともお話を伺いましたが、その現状をどうにか変えたいということで、すごくエネルギーに溢れた話を聞いていました。

そうした情勢に自分が少しでも役に立つのであれば幸いなことですね。