サンスマイル歯科
サンスマイル歯科電話番号
サンスマイル歯科ロゴ
TELボタン

今年最後の雪でしょうか??でも、常に慢心せずしっかり考えないと。

昨年の年末から雪が降る機会が多いのですが、先週末もばっちり降ってましたね。

先週末も日曜日の診療が終わった後で、勉強会に参加後23時頃に自宅に戻ってきましたが、もうこんな感じでした。

帰りも雪がふぶいていたので、車も滑ったりなんだりで大変でしたね。

でも、今年もそうですが、近年雪が積もることが多いので車の運転も含めて雪対策はみなさん慣れてきてしまったのではないでしょうか(笑)

 

なんでもそうですよね、急に起こるのでアクシデント!となりますが、同じことを何度か経験すると冷静に適切に対処できるようになりますよね。

北海道から転勤できた患者さんから話を聞きますが、これくらい雪でも何でもないそうです。

交通もマヒなんてないし、日常生活に特に支障が出るレベルでもないそうですね、さすが都市全体で慣れてしまっていますね。

でも、なんでも初めて起きることに対しては最初の判断が大事になります。

 

福岡の小児歯科での件がTVで出回っていますが、最初の判断によってどうなっただろうか?ということですよね。

自分だったら、といったことは何か起きたのを知るたびによく考えるようにしています。

ま、基本的には石橋をたたいて壊す性格ですからね。
改めて、歯科ではありますが、医療のことを考える機会になりました。

でも、車の運転は慢心気味ですね、この前の雪の帰りも結構楽しんでましたからね。

今度免許の更新日なので、気を引き締めなおしに行ってきましょう!