4/17~5/8まで改装のため休診いたします

サン・スマイル歯科は、新しくWADA DENTAL CLINIC(和田デンタルクリニック)となります。

医院名・外装・内装をフルリニューアルして、5/9にリニューアルオープン予定です。

4/17~5/8までの改装休診期間中に何かお困りごとがありましたら、下記のフォレスト歯科こども歯科でも応急対応していただけるようになっております。その際には必ずお電話口で「サン・スマイル歯科から」とお伝えください。
サンスマイル歯科
サンスマイル歯科電話番号
サンスマイル歯科ロゴ
TELボタン

歯周病をもっと高いレベルで治療を行うために!

毎年恒例になってきてますが、東京の長谷川先生・川崎先生のプライベートセミナーを受講してきました。

 

ここ数年はいかに、他医院で抜歯と言われた歯を残していくの  か、歯周病が進んでしまって教科書的には抜歯となる歯を残していくのか?をテーマに色々勉強してきました。

 

長谷川先生(歯科医師)、川崎先生(歯科衛生士)のセミナーもそういった歯周病において歯を残すというテーマをかなり高い水準で学ぶ機会を今年も頂いてきました。

 

昨年と違い、今年は衛生士松岡と二人で発表もしてきました。

 

まだまだ、これから大いに頑張っていく必要がありそうですね。
色々とありましたが、これを糧にどんどん進めていこうと思います。

 

これからも、色々と吸収をしながら口腔内において社会貢献が果たせるように頑張っていきます!