サンスマイル歯科
サンスマイル歯科電話番号
サンスマイル歯科ロゴ
TELボタン

今年の締めくくりとなる衛生士勉強会!

12月も末になってきて、本当に寒くなってきました。
院内のエアコンも効かない状態になってきてしまって、患者さま、スタッフ共に寒さに凍えながらの診療になり申し訳ないところになります。

それくらい寒いのですが、それでも先日元気に勉強会を進めてきました!

 

毎月、3医院合同でスカンジナビアンぺリオを切磋琢磨する衛生士勉強会を進めておりました。

 

その1年の締めくくりとして上田先生をお招きして、ケースプレゼンテーションと上田先生による総括とスウェーデン研修の話をうかがしました。

 

自分の医院内だけではどうしても知識が偏ってしまったり、計画がワンパターンになってしまってしまいますが、こうして色々な医院が集まってすすめていくことで、幅広い考え方とアプローチを得ることができます。

 

そしてさらにそれを臨床に活かすことで、もっとより良い結果と次のアイデアを生むことができます。

 

それが自分たちのやりがいにもつながりますし、患者さんの笑顔にもつながることになります。

 

大変ではありますが歯科医療というのは技術職でもあるので、そうして自己成長を続けながらいつも勉強しながら続けていけるといいのではないでしょうか?

 

少なくてもサン・スマイル歯科ではそう考えて、歯科医院として頑張っています。

 

という訳で、頑張ってきました!
最後はみんなで写真を撮って終わりです。

来年はケースプレゼンテーションをいれながら、がんばっていきましょう!!

 

みんなお疲れ様でした!