4/17~5/8まで改装のため休診いたします

サン・スマイル歯科は、新しくWADA DENTAL CLINIC(和田デンタルクリニック)となります。

医院名・外装・内装をフルリニューアルして、5/9にリニューアルオープン予定です。

4/17~5/8までの改装休診期間中に何かお困りごとがありましたら、下記のフォレスト歯科こども歯科でも応急対応していただけるようになっております。その際には必ずお電話口で「サン・スマイル歯科から」とお伝えください。
サンスマイル歯科
サンスマイル歯科電話番号
サンスマイル歯科ロゴ
TELボタン

マクロン主催の共創会(発表会)参加してきました!

現在、サン・スマイル歯科に開業当初よりお世話になっている外部の方の一人にマクロンの松岡さんがいらっしゃいます。
この方は、九州は当然、予防システムの構築を軸に色々なところで歯科医院のサポートをしていらっしゃいます。

先日、そのマクロンさん主催で医院発表会がありました。

昨年発表させていただきましたが、他の先生方の素晴らしい成果や医院を垣間見るいい機会でした。
今回も楽しみにしていましたが、今回はもうひとつ、自分の恩師である坂口先生の発表もあるとのことなのでそちらも楽しみに参加させていただきました。

4つの医院発表がありましたが、やはりどこも常に目標を掲げて進んでいることがよく分かる発表でした。
一人でも進めないし、目標なくだらだら進んでもどこにも到着しないし、自分とみんなの役割と医院の社会における役割を再度確認できました。

また、坂口先生には色々なお話もうかがえましたし、歯科医師として常日頃どうモチベーションをもちながら成長し続けていくかを学ぶこともできました。

今度はまた、色々個人的にお話を伺いに行こうかな、と思いますね。
次の共創会もまた楽しみに!!