サンスマイル歯科
サンスマイル歯科電話番号
サンスマイル歯科ロゴ
TELボタン

年末恒例の来年を考える大事なセミナーを受講してきました。

今年も残すところ後1ヶ月となりました。

今年はコロナ禍ということもあり、ほとんどの対面のセミナーがなくなってしまいました。

また、7月辺りからはセミナーも再開されていたのですが、開催場所が東京だったりということもあり、3月以降オンラインのセミナー、定例の勉強会以外は通常のセミナーを受けることがありませんでした。

今回は、久しぶりの対面式のセミナーです。

それも「経営計画セミナー」で、去年も使った言葉ですが「一年の計は年末のマクロンセミナーにあり」ということで、2021年の医院のあり方についてじっくり考えてきました。



経営計画セミナーといってもどのように利益をあげようかとかではなく、サン・スマイル歯科では「インフェクションコントロール」という軸がすでにあるので、その軸に対してどういった技術を取り入れるか、どういった活動を進めていくのか、といったことを考えるセミナーになります。


といっても、今年で受講するのも6回目なので予習もバッチリです。

開始2時間で所定の内容は終わってしまったので、あとは先輩の先生方やコンサルタントの先生に色々ご教授を頂き、久しぶりにセミナーを堪能してきました。


来年こそは、通常通りに勉強ができる世の中に戻るといいです、楽しみにしておきましょう!