4/17~5/8まで改装のため休診いたします

サン・スマイル歯科は、新しくWADA DENTAL CLINIC(和田デンタルクリニック)となります。

医院名・外装・内装をフルリニューアルして、5/9にリニューアルオープン予定です。

4/17~5/8までの改装休診期間中に何かお困りごとがありましたら、下記のフォレスト歯科こども歯科でも応急対応していただけるようになっております。その際には必ずお電話口で「サン・スマイル歯科から」とお伝えください。
サンスマイル歯科
サンスマイル歯科電話番号
サンスマイル歯科ロゴ
TELボタン

年末恒例の来年を考える大事なセミナーを受講してきました。

今年も残すところ後1ヶ月となりました。

今年はコロナ禍ということもあり、ほとんどの対面のセミナーがなくなってしまいました。

また、7月辺りからはセミナーも再開されていたのですが、開催場所が東京だったりということもあり、3月以降オンラインのセミナー、定例の勉強会以外は通常のセミナーを受けることがありませんでした。

今回は、久しぶりの対面式のセミナーです。

それも「経営計画セミナー」で、去年も使った言葉ですが「一年の計は年末のマクロンセミナーにあり」ということで、2021年の医院のあり方についてじっくり考えてきました。



経営計画セミナーといってもどのように利益をあげようかとかではなく、サン・スマイル歯科では「インフェクションコントロール」という軸がすでにあるので、その軸に対してどういった技術を取り入れるか、どういった活動を進めていくのか、といったことを考えるセミナーになります。


といっても、今年で受講するのも6回目なので予習もバッチリです。

開始2時間で所定の内容は終わってしまったので、あとは先輩の先生方やコンサルタントの先生に色々ご教授を頂き、久しぶりにセミナーを堪能してきました。


来年こそは、通常通りに勉強ができる世の中に戻るといいです、楽しみにしておきましょう!